モンスターカレンダー

« 2013年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

研究会の最近のブログ記事

マネジメント研究会2009122112月21日の月曜日は、月一のマネジメント研究会の開催日でした。

この日は、税理士で診断士の森さんが「研修講師の技法」というテーマで発表。

ご覧のような感じでやっております。

 

BSC研究会.jpg先日のBSC研究会の様子です。このときは参加者が少なかったのですが、その分中身のつまったものとなりました。

BSCはバランススコアカードの略で、経営戦略の視覚化・共有化に有効なツールです。

私もBSCを利用しての経営戦略策定を支援しています。

詳しくはこちらを

 

先週の金曜日(4月30日)は、高校時代の同級生と飲み会をしました。

掛川の梟(ふくろう)の木という、そんなに大きくない居酒屋でしたが、入ったときは結構混んでいました。刺身の盛り合わせなども食べたのですが、料金も高くなく、美味しかったと思います。

料理のでてくるのも早かったです。混んでいるのにはやはりそれなりの理由があるのです。

ちなみに右の写真の二人は、ほとんど目の焦点があっていない様に見えます。

飲み会イン掛川.jpg

 5月1日(土曜日)は浜松でBSC研究会です。こんな感じでやっています。

  BSC研究会20100501.jpg

20101003全国丼サミット小田原勉強会.jpg10月3日は、中小企業診断協会静岡県支部内マネジメント研究会と神奈川県診断協会の「平八会」さんとの交流会が開催されました。

私も出席です。

当日は、小田原で行なわれている「全国丼サミット小田原」などを見て回りました。

写真は、見学前に事前に知識を頭に入れておおうと、神奈川県の中小企業診断士の方からレクチャーを受けている様子です。

レクチャーが終了したのち、見学に出かけるのです。

 

前回の続きです。

小田原の全国丼サミットの様子です。

小さくて見えませんが、写真に貼ってある白地に赤文字の紙には「本日売れきれ」と書いてあります。

 

 

 

「静岡おでん」も売っていました。少しは知られるようになってきたのか

 

前回の更新からまたずいぶん日が経ってしまいました。

これは、「平八会」との交流会の時の写真です。

せっかく撮ったのでアップすることにしました。

 

甲冑武者との記念写真は無料でした。

甲冑武者さんたちと世間話も楽しいものでした。

さて、尻切れとんぼのようになっていまましたが、出掛ける時間になってしまいました。

これから静岡に向かいます。

 

BSC研究会HP20110509.jpg今年から中小企業診断協会静岡県支部のBSC研究会代表になりました。

研究会でも情報発信が必要だということで、研究会のホームページを作り公開することにしました。まだ3ページしか作っていませんが。

予算がないので、もちろん自作。レンタルサーバも無料のものを使っています。トップに広告がでますが、気にしないでください。研究会とは関係ありませんので。

アドレスはttp://www27.atpages.jp/bscken/

になります。

ということで、以前言っていた連休中にドラッカーの本を読むという目標は達成できませんでした。

 

maneken20120424.jpg
4月24日の夜はマネジメント研究会でした。

マネジメント研究会の発表者は
渡邉診断士、テーマは「ビジネスモデルジェネレーション」参考URL
http://www.shoeisha.co.jp/biz/bmg/detail/30

終了後は、飲み会です。(写真は飲み会の様子です)




MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち研究会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは研修です。

次のカテゴリは神社仏閣です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25